美白&美肌✨習慣生活かつ心理学など情報満載!

自分の実体験をもとに少しでもお役にたてれば幸いです😊

美白の為の土台作りに温活❗️で免疫力をあげた結果がスゴイ⁉️

婚活とは→理想の相手を見つけて幸せな結婚を送れるよう色々な活動をするコト🤗💕

f:id:BUCCHAKE-TALK:20170409160029j:plain

ではなくて 笑


今日は温活です!

温活とは→カラダを温め、免疫力を高めるコト。

【温活方法】

入浴♨️や半身浴、岩盤浴や骨盤浴など

あとは

しょうが湯やほうじ茶、お白湯など季節とわず、温かい物🍵を飲んだり 

f:id:BUCCHAKE-TALK:20170409161232j:plain

ワタシのイチオシなスタバの「ほうじ茶ラテ🤗💕」

香りよし!味よし!癒しよし!

一度、お試しあれ🤗💕


まずは

【冷え冷えチェーック🤘】(YES or NO)

①肩コリがひどい

②頭痛もちである

③下痢or便秘気味である

④イライライラしやすい

⑤むくみやすい

⑥関節にこわばりを感じることがある

⑦就寝後、何度もトイレに起きる


いかがですか?

チェックの数が多い程、カラダは芯から冷えています!

※自覚症状がない「隠れ冷え性」もあり

①偏頭痛をもっている

②肌がかさつく

③手足がほてるような感じがする

④青アザができやすい

⑤腰に違和感がある


【ワタシ達の体温が1℃さがると?】

f:id:BUCCHAKE-TALK:20170409165403j:plain

①免疫力の低下

基礎代謝の低下

③体内酵素の働きの低下など

※ホルモンの働きも低下させてしまい、カラダがダル重く感じたり、睡眠障害なども引き起こす恐れもあります😳


【体温は健康のバロメーターです🤘】


【カラダの中から美しく健康で美白美人になるには?】


①基礎正しい食生活

🔸色々なカラダに良い⁈サプリなどもありますが、やはり食べ物からが一番効果的です!🤗


②適度な運動を

🔸ジムに行かなくても、日常生活の中でも色々な筋トレができます!

今朝ワタシは、職場で5Fまで階段であがりました😅ちょい…酸素不足になりましたが…基本、何事にも無理は禁物です!


③腸内のめぐりをよくする

🔸便秘も大敵ですが、下痢もさけたいですね。まずは、食物繊維を食物から摂り、水分も自分にあった量を適量に飲む。

とあるQAで

Q.1日お水を2リットル飲んで下さい!と医師に言われましたが、苦しくて飲めません。どうしたらいいですか?

Q.飲めと言われた水分量を飲むとむくんで困っています。

など

あくまでも、何事も目安です!

自分のカラダにストレスがかからない?自分だけの量を試して見つけだして下さい!

「これだ!」

と発見できてからのお肌への影響力はスゴイですょ🤗

ワタシは、今年の1月に禁煙をし、自分にあった量が変わったのですが、また違った環境にお肌をもっていくと、その後のお肌はプルプルの毎日の化粧のりがハンパなく良くなりました!

f:id:BUCCHAKE-TALK:20170409171748j:plain

あっ

余談ですが

新地でママさんをされていた方がおいくつになられてもお肌がとってもお綺麗で😊

綺麗なお肌の秘訣を聞いたら

洗顔と

f:id:BUCCHAKE-TALK:20170409173430j:plain

なんと!ニベアだったんです!🤗

それを聞いてからワタシも愛用して持ち歩いてます 笑


ここでいきなり

f:id:BUCCHAKE-TALK:20170409180307j:plain

東洋医学用語】

🔸上半身だけがのぼせる「冷えのぼせ」

                              ↓

東洋医学では「気の巡りの乱れ」と言います。


🔸東洋医学ではカラダを診る概念として「気・血・水」というカラダに必要な要素があるとしています。

f:id:BUCCHAKE-TALK:20170409180331j:plain

『 気 』

🔹木の不足や滞りがあると、体内の血の循環を弱くしてしまいます。

漢方薬などで気を補い、気を巡らせましょ

う。

『 血 』

🔹血流を良くし、キレイな血を作りだせるよう、アミノ酸や漢方などを取り入れ、血を巡らせましょう。

『 水 』

🔹冷たいものや水分の摂り過ぎに気をつけ、体温より温かい飲食物を摂取しましょう。


東洋医学と西洋医学の違いを簡潔に説明している表があったので、ご参考まで。

f:id:BUCCHAKE-TALK:20170409182015j:plain


基本的に何事にも土台が必要です。土台さえ出来上がれば、あとはどのように改良するか?などおもしろ楽しくカラダも中からキレイに!

美白も歯のホワイトニングまで

🤘まずは、腸内環境を整えるコトから始めてみて下さい。

あっ

ちなみにワタシは、ビオフォルミンを1日3回毎食後に飲んで腸内を整えて便秘を解消しました!

やはり、お肌のツヤ感が変わってきます!次はこうしてみようかな?などステキなアイデアもたくさん思いついたり、楽しさが倍増します🐈

f:id:BUCCHAKE-TALK:20170409185546j:plain

また、これからも美白なお肌づくりへの近道をご報告します🤗

あっ

またまた、今年も飲む日焼け止め購入しました!