美白&美肌✨習慣生活かつ心理学など情報満載!

自分の実体験をもとに少しでもお役にたてれば幸いです😊

職場の人間関係がうまくいく方法

「動物は程度なストレスが生きていくのに必要だ!ストレスが無く生きていくと何の張り合いもなくブヨブヨになる 笑」
ムツゴロウさんが言っていました!?
f:id:BUCCHAKE-TALK:20160816042935j:image
この人が?笑
もしかして知らない人の方が多いかも!?

まず、入社して同僚・上司・他部署などの人間関係を築いていくコトから始まります。
「おぎゃー」と生まれて、まずは【親子関係】一人っ子でなければ【兄弟関係】
成長していくにつれ【友達関係】
?「砂場でお友達と遊んだ経験が、人間関係の基礎!?」だそうです。
・挨拶から始まり
・お友達とおもちゃの譲り合い
・ケンカして仲直り
・使った物は片付ける
・お兄ちゃんお姉ちゃん、弟妹
何気ないコトが大人になる段階の一歩なんですね?

【第一段階】
笑顔で挨拶をして下さい。
その時点で、合う合わない!?を感じる人がいるかもしれないですが?
みんな(人)に興味を持って下さい!!

人間関係、「いい人だ!」で始まる程、怖いものはありません!!
f:id:BUCCHAKE-TALK:20160816132938j:image
キャー

ワタシの兄がよく言ってたコトが
「お化けより、人間の方が怖い!!?」

【第二段階】
?上司編
仕事のコトを質問してみて下さい。
必ず話す時は、目を見て!!
話、最後に
「ありがとうございます!」?ニコッ
みたいな
焦らず、「一日一膳」とともに「一日一言」
☝ポイント
自分を取り繕わない。
相手は人間です。
人間関係、関係性ができ出すには、時間がかかりますが、できた時の手応えはかなり喜ばしいものがあります。
自分への自身にも繋がっていきます!
☝常に笑顔を忘れずに!

逆に、メゲたり、落ち込むコトも多々ありますが、その時は大いにメゲて下さい!落ち込んで下さい!中途半端だとズルズルいきます。

ワタシも知らず知らずに人にイヤな態度をしてしまってるかも知れません。
「人のフリ見て我がフリ直せ!」で
自分自身を見直すいいチャンス!だと思って??

簡単に手に入った関係性より、時間がかかって色々な思いをした関係性の方が
のちのち大切にしていくと思います!
f:id:BUCCHAKE-TALK:20160816144556j:image
一度、肩のチカラを抜いてリラックス?
焦らず、腹はヨコに。

一度、口に出してしまうと、その場はスッキリするかもしれませんが、後は、虚しさやなんとも言えない自分がいた経験が多々あります。

「人間だもの」と相田みつをさんみたいに言えたら……
言える関係を築きたい!と
今、ワタシ自身も色々な人との関係性を大事に生きていってる真っ最中です?

以前に、【タモリ世にも奇妙な物語】で
思ってるコトが、ふいに言葉に出てしまう!?怖すぎな物語がありましたが……
面白すぎました!?
f:id:BUCCHAKE-TALK:20160816150922j:image

「自分が人に対して感じているコトは、相手も同じコトを感じている。」
そのとおりだと思います。
が、
ワタシはそれを違うものに変えてみたいな~
とポジティブに?

ワタシは、以前まで自分が大キライでした!
常に変わりたい!
そんな折、彼に【心理学のセミナー】に連れて行って貰いました。
セミナーに馴染む!?までには、時間がかかりましたが、今となっては連れて行ってくれた彼に感謝?しています。

そこでとても素敵✨歌に巡り会いました!
f:id:BUCCHAKE-TALK:20160816152431j:image
f:id:BUCCHAKE-TALK:20160816153541j:image
f:id:BUCCHAKE-TALK:20160816153539j:image

初めて聞いた時、泪がでました!
一度、聞いて見てください!